トピックス

  • HOME
  • トピックス
2017/06/16

看護補助者研修

看護補助者研修イメージ

6月15日に看護補助者研修が行われました。 今年、最初の研修は『医療安全研修・感染管理研修』でした。短い時間ではありましたが、講義ありグループワークあり演習ありと内容豊かな研修会でした。研修は自分自身のステップアップでもありますが、他部署の看護補助者とのコミュニケーションがとれる楽しみの時間でもあります。 この研修で学んだことを現場で活かしていきたいと思いました。 

詳細はこちらから

ページトップ

2017/05/25

町内合同防災訓練を行いました

町内合同防災訓練を行いましたイメージ

 5月20日に春の町内合同防災訓練を行いました。看護師は、ご町内の皆様に胸骨圧迫やAEDの取り扱い、応急処置を実施しました。皆さん熱心に説明を受け、救命処置の大切さを知っていただけたと思います。年に1度ではありますが、ご町内の皆様との良い交流の場となり、”いざ”という時に救命処置や応急処置など役立てて頂ければと思います。  今年一番の暑さの中での訓練でしたが、熱中症や体調を崩されることなく実施がで...

詳細はこちらから

ページトップ

2017/04/21

平成29年度 新入職員

平成29年度 新入職員イメージ

 平成29年度は51名の看護職員が入職しました。毎年恒例の桜の下での記念撮影もできました。新人研修を終えて、今週から本格的に配属部署でのスタートを切りました。 

詳細はこちらから

ページトップ

2017/04/05

平成28年度 ひよこ卒業式を迎えて

平成28年度 ひよこ卒業式を迎えてイメージ

 3月29日に平成28年度の新人看護師たちが「ひよこ卒業式」を迎えることができました。この日を迎えることができた皆さんの顔はどこか誇らしく、自信に満ちて眩しいぐらい輝いてみえました。  

詳細はこちらから

ページトップ

2017/04/05

第一病院防災訓練

第一病院防災訓練イメージ

 平成29年3月24日(金)に毎年恒例の第一病院防災訓練が行われました。 『22時、東6階病棟から出火!』を想定して、各病棟の防災リンクナースを中心として、初期消火・通報・非難誘導の訓練を行いました。模擬患者役には、防災リンクナースの他、事務・コメディカルの方々に協力して頂き、万が一の時に備えた重要な訓練を実施することが出来ました。  防災担当 武野 至津 

詳細はこちらから

ページトップ

  • 電話でのお問い合わせは 0586-24-8891(看護師 採用グループ)
  • エントリーフォーム
  • 資料請求・お問い合わせ