トピックス

  • HOME
  • トピックス
2017/07/11

移送・移乗研修を受けて

移送・移乗研修を受けてイメージ

この研修を受講するまでは、ヘルパー研修での経験を活かして患者さんに負担のないように自分では行ってきたつもりでした。さらに今回の研修では新しい技術や、より安全にしかも患者さんにとって安楽に移乗や移送の方法を学ぶことができ、病棟でもすぐに取り入れることができると感じました。  私自身、様々な研修を受講してたくさんの技術の習得し、日常の看護に活かしていきたいと思います。  看護補助者 鬼頭 徳子 

詳細はこちらから

ページトップ

2017/06/26

中途採用看護師・看護補助者フォローアップ研修を受けて

中途採用看護師・看護補助者フォローアップ研修を受けてイメージ

フォローアップ研修に参加しました。困っていることや苦労していることなど、他部署・他職種の皆で共有することができ、不安も和らぎ前向きな気持ちで仕事に向き合えるとてもいい機会となりました。また、所属長からの心温まるメッセージカードもいただき、とても嬉しかったです。明日からの励みになりました。

詳細はこちらから

ページトップ

2017/06/16

看護補助者研修

看護補助者研修イメージ

6月15日に看護補助者研修が行われました。 今年、最初の研修は『医療安全研修・感染管理研修』でした。短い時間ではありましたが、講義ありグループワークあり演習ありと内容豊かな研修会でした。研修は自分自身のステップアップでもありますが、他部署の看護補助者とのコミュニケーションがとれる楽しみの時間でもあります。 この研修で学んだことを現場で活かしていきたいと思いました。 

詳細はこちらから

ページトップ

2017/05/25

町内合同防災訓練を行いました

町内合同防災訓練を行いましたイメージ

 5月20日に春の町内合同防災訓練を行いました。看護師は、ご町内の皆様に胸骨圧迫やAEDの取り扱い、応急処置を実施しました。皆さん熱心に説明を受け、救命処置の大切さを知っていただけたと思います。年に1度ではありますが、ご町内の皆様との良い交流の場となり、”いざ”という時に救命処置や応急処置など役立てて頂ければと思います。  今年一番の暑さの中での訓練でしたが、熱中症や体調を崩されることなく実施がで...

詳細はこちらから

ページトップ

2017/04/21

平成29年度 新入職員

平成29年度 新入職員イメージ

 平成29年度は51名の看護職員が入職しました。毎年恒例の桜の下での記念撮影もできました。新人研修を終えて、今週から本格的に配属部署でのスタートを切りました。 

詳細はこちらから

ページトップ

  • 電話でのお問い合わせは 0586-24-8891(看護師 採用グループ)
  • エントリーフォーム
  • 資料請求・お問い合わせ